思春期がとまらない

何でもかんでも三日坊主ですが、日記のようなものをつけてみます。読んだ本、マンガについても書くのか?

なにこの可愛いデザイン

や、いろんなデザインがあるんな。

ひと目でこれがいい!って思ったけど、どうも男っぽくはないよなぁ。

まあ、気にいってしまったもんは、しょうがないわな。

 

にしても、ブログ名。自分でみるとこれは恥ずかしいね。

自意識の強さよね。

 

3月29日、今日はいよいよ大阪の新居に荷物を運び入れた。

引越しっていろいろとすることがあってなかなか忙しい。

ただ、その忙しさが少し快感だったりもする。

いろんなところに電話したり、いろいろ書いたり、なんかできる人風。

4時間くらいかけてようやく自分の部屋という感じになってきた。

問題は、洗濯機のとりつけ。

引越しのプランが取り付けまではしてくれないものだったようで、

正直どうしていいかわからない。

説明書をみつつ取り付けようとするものの、どうやらもってきていない部品があるらしく、断念。

明日買いに行くか。

テレビも見れるようになったので、そこそこ満足しとる。

 

海月姫』。いまさらながらすごく面白い。

個人的には『主に泣いてます』よりも好き。

まだ3巻までしか読んでないけど。

どうしても心理描写って女性向けのほうに深い作品が多いように感じてしまう。

特に恋愛面は。

まあ、いまだ思春期の自分には共感?できるところが多いってだけかもしれんね。

 

海月姫』では月海は蔵之介見た目を変えるってコトに関して、自分は少し抵抗がある。

それはいろいろ調べたりするのが面倒っていうだけじゃなくて、

周りの目を気にするからだと思う。

2:8くらいの割合で人の目。

不思議なことに、見た目を変えることに関しては女の子の目よりも

同姓の目の方が気になるんよね。

他人を見る目って、どうしても異性よりも同姓に厳しくなる気がする。

自分がそうってだけかもしれんけど。

 

にしてもこの季節ってつらいね。花粉症。

机の上でおおきくなっていく白いかたまり。

風情だねぇ。